セミナーレポート:【レギュラークラス】ローズマリーを使いこなそう

2016年11月25日(金)に「ローズマリーを使いこなそう」を開催いたしました。

 

■当日実施した内容■

・ローズマリーってこんなハーブ

・ローズマリー豆知識

・形態による違い

・ローズマリー徹底活用術

 

■講師を務めたスパイス&ハーブマスターより■

雪の翌日、とても寒い中での講座開催となりましたが

皆様とても楽しそうにローズマリーに触れていた姿が印象的でした。

ウェルカムドリンクのローズマリーウォーター(水にローズマリーをつけこんでおいたもの)は、

レモンを入れたり炭酸でアレンジが出来るというお話もさせて頂きました。

ローズマリーの乾燥方法による違いはチーズトーストで味わって頂き、

皆様その風味の違いに驚かれておりました。

お客様からも「ローズマリーとしょうゆの相性が良い」という情報など、多くの会話が飛び交う

とても有意義な情報交換の場ともなりました。

この講座をきっかけに、様々な料理にローズマリーの香りを取り入れて、

今よりちょっと素敵な生活に足を踏み入れて頂けたら嬉しいです。

 

(スパイス&ハーブマスター 岡田佑輔)

 



カテゴリー

スパイス&ハーブクラブについて

サイト内検索

mobile

qrcode