セミナーレポート:【レギュラークラス】マサラチャイを楽しもう

2016年11月18日(金)に「マサラチャイを楽しもう」を開催いたしました。

 

■当日実施した内容■

・マサラチャイとは?

・紅茶×スパイス&ハーブの組み合わせ

・マサラチャイの淹れ方(実演、試飲)

・マサラチャイのブレンド例

・オリジナルブレンドをつくってみよう(実習)

 

■講師を務めたスパイス&ハーブマスターより■

日に日に寒さが増してくる季節になりましたね。

寒さで凍えた日は、心と体が温まる「マサラチャイ」がおすすめです。

紅茶のどこかエキゾチックな香りや渋みのある味わいに、

スパイス&ハーブは相性が良く、紅茶とスパイスの主生産国の

インドやスリランカでも「マサラチャイ」は人々に愛されている飲み方の一つです。

講座では、紅茶と8種類のスパイス&ハーブの相性を感じていただきました。

料理に使うイメージの強いブラックペッパーや花椒と紅茶の意外な組み合わせは、

皆様驚かれつつも美味しい!とお声をいただくことも出来ました。

講座の最後には、皆様に思い思いのオリジナルの

マサラチャイミックスをブレンドいただきました。

寒さで凍えた日は、ご自宅で心と体が温まる「マサラチャイ」を飲み、

冬ならではの幸せを感じていただければと思います♪

 

(スパイス&ハーブマスター 深村華子)

 



カテゴリー

スパイス&ハーブクラブについて

サイト内検索

mobile

qrcode