セミナーレポート:【ベーシッククラス】スパイス&ハーブをたしかめよう

2016年12月3日(土)に「スパイス&ハーブをたしかめよう」を開催いたしました。

 

■当日実施した内容■

・スパイス&ハーブって?

・スパイス&ハーブの特性を知ろう

・香りを引き出すコツ(ローレルちぎり体験・ミントたたき)

・辛みを引き出すコツ

・色を引き出すコツ(サフラン・ターメリック色だし比較)

・身近な料理に取り入れよう

・単品説明

 

■講師を務めたスパイス&ハーブマスターより■

初の名古屋開催となりましたが、「待ちに待っていました」「楽しみにしていました」と

大変嬉しいお声も冒頭に頂き、非常に明るい雰囲気の初回講座となりました。

入門編ということで、多くの種類のスパイス&ハーブに実際に触れながら、

香り・辛み・色を引き出すコツを、体験・試食を交えながらご紹介させて頂きました。

身近な実践として、ケチャップ・マヨネーズとスパイス&ハーブの組み合わせの

試食をして頂きましたが、いつもの調味料の変化にお客様同士で

盛り上がっている様子が印象的でした。

ぜひ今後もスパイス&ハーブを、お料理に!生活に!ステキに

活用して頂ければ嬉しい限りです。

 

(スパイス&ハーブマスター 阪本真梨)

 



カテゴリー

スパイス&ハーブクラブについて

サイト内検索

mobile

qrcode