セミナーレポート:【レギュラークラス】シナモンを使いこなそう

2016年12月3日(土)に「シナモンを使いこなそう」を開催いたしました。

 

■当日実施した内容■

・シナモンの基礎知識

 〜基本情報のほか、代表的品種のセイロンシナモンとカシアを比べてみます

・シナモンの徹底活用術

 〜シナモンを使うとおいしい各種ドリンクや、お菓子・パンなどから、

     意外と合う使い方までご紹介します

 

■講師を務めたスパイス&ハーブマスターより■

スパイス&ハーブクラブ初の名古屋エリアでのセミナー開催でしたが、

たくさんの方がご参加くださいました。

シナモンは身近なスパイスのため、会員の皆様もさまざまに活用なさっていました。

講座の中で皆様のアイデア料理なども教えていただきながら、

楽しく進めすことができました。

冒頭では紅茶とシナモンの相性を試していただきました。

ペットボトルの無糖紅茶にシナモンスティックを直接投入して飲むという、

少々雑なご提案ですが、私の日々の仕事中の定番ドリンクなのです。

時間が経過すると香りが変化してくるところも、楽しみのひとつです。

コーヒーやココアなどいつものドリンクにシナモンの香りをプラスして、

皆様の暮らしにスパイス&ハーブが登場する機会が増えると嬉しく思います。

 

(スパイス&ハーブマスター 遠藤由美)

 



カテゴリー

スパイス&ハーブクラブについて

サイト内検索

mobile

qrcode