日本紅茶協会様とのコラボイベントのご報告です!

2016227()に、東京都港区J.Cビルディングにて

【日本紅茶協会様協力】

「紅茶とスパイス&ハーブのマリアージュ スペシャル1Dayセミナー」を開催しました。


日本紅茶協会様のHPは
こちら


当日はクラブメンバー様
21名様に、紅茶とスパイスやハーブについての

知識を深め、お楽しみいただきました。

天候にも恵まれ、いつも以上に東京タワーが青空によく映えていました。

まずはご来訪の皆様に日本紅茶協会様より、ホッとするお味のチャイをお出しいただきました。

 

まず前半は紅茶の基礎セミナー。

ティーバッグを用いて手軽に美味しい紅茶を入れるコツなどを教えていただきました。

紅茶は日本紅茶協会ティーインストラクターの永津様、安田様による実演もあり

実際にやってみることで、ちょっとしたコツで、いつもの紅茶が美味しくなることを
実感していただきました。

また4種類の紅茶のテイスティングも行いました。

茶葉の香りや紅茶の香りも違い、皆さま興味深そうに触って、嗅いで、体験されていました。






スパイス
&ハーブクラブの基礎講座はスパイス&ハーブマスターの深村が担当いたしました。

スパイスやハーブの基礎知識を学び、生活の中でどう活かせるか、
お料理にどのように取り入れるかなどを、皆さまが熱心にメモを取られていました。



後半は紅茶とスパイス&ハーブのマリアージュ体験はスパイス&ハーブマスターの
岡田が担当いたしました。

紅茶とスパイス&ハーブの組み合わせ方、どのようなアレンジがあるか、などとお話しいたしました。





試食は2種類の紅茶(ダージリン、アッサム)とスパイスやハーブでアレンジできる
お茶菓子をご用意しました。

市販のお菓子にスパイスやハーブを合わせることで、また違った味わいになること、

そして紅茶と合わせることで、更に香り高く、味わい深くなることを実感しました。

皆さまのテーブルからも驚きの声を聞くことができました。

テーブルに同席したティーインストラクターやスパイス&ハーブマスターに

皆さまが積極的に質問を投げかけられ、講師陣も楽しい時間を共有できました。

最後は皆様からの質問も飛び交い、興味深いディスカッションとなりました。






当日ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!




カテゴリー

スパイス&ハーブクラブについて

サイト内検索

mobile

qrcode