「スパイス&ハーブ研究会〜ローズマリーの魅力に出会うひととき」レシピ〜お食事編〜

 20158月に行われました

「スパイス&ハーブ研究会〜ローズマリーの魅力に出会うひととき」の
試食会にて
お出ししたメニューと皆様からのご意見をご紹介いたします。

研究会当日のご意見を元に、新たにエスビー食品のレシピも充実させました!

 

今回はお食事のレシピをご紹介します!

 



<
グラタン ドフィノア>



じゃがいもを牛乳で煮て焼き上げた、シンプルなグラタン。
本来は「ナツメッグ」のみで香りづけをするレシピですが、試食会では
「ナツメッグ入り」と「ナツメッグ
+ローズマリー入り」の2種類を
食べ比べていただきました。


ご試食されたお客様からは

「じゃがいもだけならナツメッグ、肉や魚介があればローズマリーを
プラスした方がいい」

「ナツメッグだけだと家庭の味だが、ローズマリーを加えることで
レストランの味になる」

などのご意見をいただきました。

家庭的なじゃがいもの味を、ローズマリーが、

きりっと洗練された風味にしてくれたようです。

ドフィノアのレシピはこちらです。

http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=04499

 

 

<ローズマリーチーズトースト>



チーズとも相性のよいローズマリー。
お手軽メニューで試して頂ければ・・とチーズトーストを作りました。

試食会では乾燥方法の異なる、「S&Bローズマリー(ホール)」と
S&Bローズマリー(フリーズドライ)」の2種類で食べ比べ。
フリーズドライは特殊な乾燥方法で、生に近い色や香りに仕上げた製品です。


ご試食されたお客様からは

「フリーズドライは生に近いフレッシュさがある」

「通常のローズマリー(S&Bローズマリー(ホール))は
噛んだときの食感がいい」

などのご意見をいただきました。

 

・・ということで、「フリーズドライ」を使用して、
新しく
WEBにレシピを追加しました!

ローズマリーチーズトーストのレシピはこちらです。

NEW!】http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=06087



 

<ラタトゥイユ>


試食会では「タイム入り」と「タイム+ローズマリー入り」の
2種類を食べ比べていただきました。


ご試食されたお客様からは

「タイムだけのものは、野菜の味が生きている」

「ローズマリー入りは多めに作って前菜やパスタのソースにしたい」

などのご意見をいただきました。

 

そこで・・ラタトゥイユのレシピとともに、

アレンジレシピとして、チキンのローストと、パスタのレシピも新しくWEBに追加しました!

   

おいしそうですね!


ラタトゥイユ のレシピはこちらです。

NEW!】http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=06078

☆アレンジレシピ

チキンのローズマリーローストラタトゥイユ添え

NEW!】http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=06080

ラタトゥイユパスタ ローズマリーの香り

NEW!】http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=06079

 




<ローズマリーチキン>


お食事の最後のメインディッシュにはスパイス&ハーブマスター
オススメのローズマリーチキンをお出ししました。

とても簡単なのに、驚くほど本格的な味に仕上がります。

ローズマリーとチキンの相性の良さがよく分かる一品となっています。

これからの季節はクリスマスのパーティーメニューにもオススメですよ。

 

ローズマリーチキンのレシピはこちらです。

http://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail.php?rcd=02934

 

次回はデザートのレシピをご紹介します。お楽しみに!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エスビー食品レシピサイト「みんなの颯譽轡圈廚任蓮
今回のイベントを元に追加したレシピを含め、

ローズマリーを使用したレシピを多数ご紹介しております。

ぜひご覧ください!

 

エスビー食品 レシピサイト「みんなの颯譽轡圈

http://www.sbfoods.co.jp/recipe/index.php





カテゴリー

スパイス&ハーブクラブについて

サイト内検索

mobile

qrcode